その路を行けば
ニッショー
ニッショー.jp

カミナリ鳴る頃に カミナリ鳴る頃に

食レポ

皆さんこんにちは。
「おいしいものも、ステキな部屋も、好きでたまらない!!」という私が、食レポと、物件紹介をさせていただくことになりました。
夢のよう……さっそくいきます!

今回はこちら、「イタリアン・バール プリマベーラ」。
この店のまわりは、こんな感じ。
名駅の高層ビル群が見えます。
ここ、名鉄名古屋駅から、たった1駅のところなんですよ。

このあたりって、いい味、出してますよね――。
あの「手打味噌にこみ」の看板、たまりませんね。
こちらも食べたい……。

さて、「イタリアン・バール プリマベーラ」。 外から見ても、こぢんまり、かつ洒落たレストランですが、
中に入ると、シンプルかつ洗練されたインテリアといい、清潔感といい、本当にステキなお店なんです。
ああ――落ち着く。大好き、こういう雰囲気。

しかも私が驚いたのは、コストパフォーマンスの高さ。
この日の「本日のランチ」は、選べるパスタ1種+サラダ+バケット。それでなんと800円・税込です!!
そこで、「しその実ペペロンチーノ」を選んでみました。

ところで皆さん、しその「葉」じゃなくて、「しその実」が主役になった料理を食べたことって、あります?
しその実は刺身のつまにちょっと使われているもので、小さな名脇役でした。主役としてしみじみ食べたら、どんな味がするんでしょうか……。
いただきます。ああっ、しその実ペペロンチーノ、おいしいっ!もの凄くおいしいですよ!!「しその実って、葉を凝縮させたような味や、香りがするのかな?」と思ったら、ちょっと違う。微妙にほろ苦いような、でも、不思議な爽快感というか、すがすがしさ、さわやかさが、ぷちっ、ぷちぷちっ、と実を噛み切るたびに、口の中に広がるんです!それが、ただでさえ美味な、ペペロンチーノの香りと絡まって、もうたまらない……。
実は私、ハーブと、オリーブオイルが大好物なんですよ。そして、食感にこだわるタイプなんですね。だから、この時はもう、至福でした。
香りもこんなに奥深くて豊か。オイルも、たっぷりとした豊かなものが、パスタにしっかり絡んでいて、そのうえ、素晴らしい食感まで……。
おいしいだけじゃない「新しい私の大好物」に出合えました!!

それに、繁華街の喧騒も楽しいですけれど、こういうお店って、独特の魅力があると思いませんか?家の近くにある、とってもおいしい「私の街のレストラン」。
いつでも行けて、落ち着けて、美味なものが食べられて…このあたりに住んだら、名駅はもちろん、近所のこんなにステキなお店を発掘できる。
興味ありませんか?

この物件、名鉄東枇杷島駅から3分、バスなら、名古屋駅まで14分!!1LDKで、賃貸物件なのに、立派なシステムキッチン、
収納まで、こんなにきちんとあるなんて、本当にびっくりしました……。家賃にまたびっくり!お値打ち。
私は名古屋市民ですが、このあたりには初めて来ました。「知らなかっただけ。名駅からも近い、ステキな部屋に住める」
本気で私が住みたいです。

※メニュー、価格などは取材時のもので、すべてのサービスは予告なく変更になる場合があります。